〒379-2105 群馬県前橋市東大室町177-1     Tel 027-268-6111     Fax 027-268-6113     学校代表メール shirogane-snes◎edu-g.gsn.ed.jp
             (地図表示)     群馬県       立しろがね特別支援学校           (◎は半角の@にしてください)『メールQRコードはここ
 

メニュー

校長室より学校紹介いじめ防止対策基本方針学校評価入試情報スマートフォン等利用ルール各学部の目標と主な授業の様子主な学校行事の様子進路校外特別支援・しろがねっと保健だより出席停止通知書・治癒証明書各種メールアドレス年間行事予定PTA同窓会しろがねの四季Web掲載の履歴研修報告・研究成果

カウンタ

You are the278547th visitor.
(Since 2015年4月1日)

群馬県のハイスクールガイド


(↑↓クリックしてね!)

群馬県内の特別支援学校(公立)へ

 

_群馬県立しろがね特別支援学校______トリケラトプス
【本校サイトに素早くアクセス!】
 

校長室より

校長あいさつ


                群馬県立しろがね特別支援学校 校長 加世田 直人

 

   平成27年4月、群馬県立しろがね特別支援学校としてスタートをした本校は、「教育と福祉の連携」により、隣接する群馬県立しろがね学園(児童福祉施設)と協力して教育成果の向上を目指しています。校章のデザインについて、中央の菱形は「輝く銀(しろがね)」を意味し、中に地域で大切に育てられている菖蒲の花を描いて、しろがねに通う子供たちを表現しています。それを丸く囲むのは学校です。

  個々の児童生徒の個性や能力を尊重するとともに、ニーズに応じた、継続的・発展的なきめ細かい指導を推進し、学校と学園及び保護者、地域、関係機関との連携協力を基盤に心豊かで明るくたくましく生きる人間の育成を目指しています。小ぢんまりとした学校のよさを発揮し、児童生徒と保護者の皆さん、我々教職員一同が共に育ち合えるように、確実な歩みを進めます。

  今後ともご支援をどうぞよろしくお願い申し上げます。

  本日は、本校のwebページにアクセスいただきまして、ありがとうございました。